TP1




モビルスーツアンサンブル改造編。コンバージやSDガンダムNEOとの互換性を調べてみました!

今回はモビルスーツアンサンブル改造編です!今回はモビルスーツアンサンブルと他の食玩との互換性について色々と試してみました(^^)

前回のおさらい

先日モビルスーツアンサンブルの5弾が発売されて世の中は第5弾で盛り上がっていますが今回紹介するのは第4弾にラインナップされたケンプファーです♪

前回はメタルパーツ改造を紹介しました。

k37

k36

メタルパーツは好みが分かれると思うんですが簡単な割に効果はなかなかあるので興味ある方はぜひやってみてください♪

モビルスーツアンサンブル改造編。ケンプファーにメタルパー...
今回は初のモビルスーツアンサンブル改造編です!今回はケンプファーにメタルパーツを取り付けてみました(^^)お手軽で見た目はなかなかカッコよくなるので興味ある方は...

SDガンダムNEO

今回まず互換性を試してみるのはコチラです♪

kp1

『FW SDガンダム NEO』です!コンバージ09シリーズのザクを探している時に見つけて購入したんです(^^)このSDガンダムNEOはこのケンプファーしかもっていません。

ケンプファー

それでは開封したいと思います!

kp2

予想していたよりもしっかりしてそうです♪武器のクオリティもイイ感じそうです(^^)

kp3

kp4

バズーカーはこっちの方が個人的には好きです!

kp5

モノアイがクリアパーツなのでこちらの方がLED発光改造はやりやすいと思います。

比較

モビルスーツアンサンブルとSDガンダムNEOを比較しますね(^^)

kp8

こうやって見るとカラーリングは同じように見えますが実際に見ると若干違うんです。

バズーカ

まずはバズーカを比較しますね!

kp6

上がSDガンダムNEOで下がモビルスーツアンサンブルです。モビルスーツアンサンブルと比べると一回りサイズが小さいです。持ち手がかなり斜めな作りになっていますね。

頭部パーツ

次に頭部パーツを比べますね♪これが今回の最大の目的でSDガンダムNEOのモノアイがクリアパーツなのでもしすげ替えしてイイ感じだったらLED改造がやりやすくなるんです(^^)

kp9

大きさはSDガンダムNEOの方が1回り大きいです。作りがしっかりしているのもSDガンダムNEOの方なので上手くすげ替え出来れば嬉しいんですけどね~♪

頭部パーツ加工

頭部パーツのすげ替えをやる為に頭部パーツを加工します。

kp10

頭部パーツの穴の位置ですがSDガンダムNEOの方はかなり前方に穴が開いています。なので中心に穴を新たにミニドリルで開けます。あんまり大きすぎるとスポスポになってしまうので注意してくださいね!

kp13

元の穴と頭の中心の中心にあなをあけました。加工はこれで終了ですw

頭部パーツ交換

それでは加工したSDガンダムNEOの頭部パーツをモビルスーツアンサンブルのケンプファーに取り付けたいと思います!

kp11

その前にSDガンダムNEOの方にアンサンブルの頭部パーツをのせてみました♪ちょっと恐竜みたいな感じで個人的には気に入ってますw

それではメインの登場です!!

kp14

これは・・

想像していたのと何か違うw

ちょっと想像していたのと違いました(^^;)個人的には『ナシ』では無いんですが想像していたよりもナシでしたw

kp15

こうやって比べて見るとすげ替えしない方がカッコイイですねw

ただずーっと見ていると段々慣れてきてカッコいい気がしてくるんです。。もしお時間あったら見続けてください。段々カッコいい気がしてきますよ(^^)

kp16

これは有りですか??

コンバージとの互換性

次はコンバージとの互換性をちょっと試してみました。残念ながらコンバージのケンプファーはまだ持っていないので他のMSと互換性を試してみました。

kp19

バズーカを装備させてみました♪サイズ的にはちょうどイイ感じです(^^)これが誰の武器が分かりますか??

kp20

正解はユニコーンガンダムです♪こうやって見るとコンバージとアンサンブルは大きさはほぼ一緒ですね(^^)

kp18

これは手首ごと交換しました。やや緩いのでセロハンテープを1巻すればちょうどイイ感じになりました(^^)ケンプファーの重装備はたまりませんよね!!

アサルトキングダム

最後にアサルトキングダムとの互換性を試しますね(^^)もうすでに紹介してるんですが・・

kp19

ケンプファーの左手をご覧ください。これはアサルトキングダムのサザビーの手パーツです♪サイズが若干緩いのでこちらもテープで調整しています。

この左手はコンバージのサザビーでも使っていました♪

右腕1

約2年前から改造してますがいまだ未完成ですw

台6

完成時期は未定ですw

まとめ

今回はモビルスーツアンサンブルとの互換性を調べてみました。コンバージとの武器の互換性は良かったんですけどSDガンダムNEOとの互換性は何とも言えない感じですw

SDガンダムの頭部パーツがイイ感じだったらモノアイのLED発光改造も簡単になるかなと思ったんですがいまいちな結果だったのでモビルスーツアンサンブルの頭部を発光させます!

kp16

どうなんでしょう??

これは『アリ』ですか??『ナシ』ですか??

今回改造したケンプファーは第4弾です!

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする