TP1




最新ガンダムコンバージ♯05レビュー編。『ガンダムキュリオス』を最速レビューします!!

ガンダムコンバージ最新シリーズ『ガンダムコンバージ♯05』の『ガンダムキュリオス』を入手しました!

入手したのは一昨日だったんですけどちょっと体調を崩してしまったのでレビューが遅れてしまいました(^^;)発売日は過ぎたんですがまだ購入を迷ってる方もいると思うのでレビューしたいと思います♪

最新作『♯05』の『ガンダムキュリオス』です!

今回レビューするのは『ガンダムキュリオス』です♪♯04シリーズで登場したガンダムデュナメスに続いて『機動戦士ガンダムOO』からの登場となります!

K1

K2

今回の♯05シリーズでは『HI-νガンダム』『ガンダムバルバトスルプス』のどちらかが人気が高いと予想してたんですがネットではこの『ガンダムキュリオス』が一番高い値段で購入されてました!

今回コンビニで購入したんですけど大箱10個入りの中にこのガンダムキュリオスは1個しか入ってませんでした!まぁ大箱によって内容は違うと思うんですがもしかしたらもしかするかもしれません!!

ガンダムキュリオスをみてみよう!

ではでは早速気になるガンダムキュリオスのレビューをやっていきますよ!

K3

パーツ数は普通ですね♪アンテナと武器とバックパックになっています。オレンジって意外にカッコイイですよね(^^)

全体ビュー

最初はフロント・リア・両サイドからのアングルで紹介していきますね♪

フロントビュー

K4

リアビュー

K6

レフトビュー

K5

ライトビュー

K7

まずは4つのアングルで紹介してみました♪

詳細ビュー

次はアップ画像で詳細部分を紹介しますね♪

K9
K10

K11

K12

K13

まず目に付くのが頭部パーツのクリアパーツですね!これはかなり目立ってます♪胸部分にもクリアパーツが使われているんですが画像が撮るのが下手なので上手く撮れませんでした…

機能性を知ろう!

ここではガンダムキュリオスの機能性を紹介していきますね!

可動域

まずは可動域を紹介します♪

K14

ガンダムキュリオスの可動域ですが首と肩と手首が可動する作りになっています。

K15

首自体は可動する作りになっているんですけどパーツが当たってしまうので首の可動はほとんど出来ません。全く動かないというわけでも無いんですがほとんど動かないです(^^;)

K17

こんな感じで・・残念ながらほとんど可動しません。

気になる問題点

今回のガンダムキュリオスで気になった点はスカートパーツのズレです。。

K19

分かります??スカートパーツが正面から見るとやや右下がりになっているんです。。パーツがずれてるのかと思って真っ直ぐしようとしたんですけどこのパーツ動かないんです(^^;)

K20

これは個体差あって今回入手したのがたまたま外れだったんだと思います。♯01のサザビーは袋を開封する前に気づいたんですけどアンテナが折れてましたからね。。

なので袋を開封する前に一度パーツに欠陥がないか確認してから開封した方が良いですよ!!開封してしまったら対応してくれない可能性がありますからね!

このパーツのズレ以外は気になる問題は無かったですね(^^)

関連情報

ガンダムコンバージシリーズでは『♯シリーズ』『EXシリーズ』『SPシリーズ』『COREシリーズ』全てのシリーズで今のところ機動戦士ガンダムOOからの発売予定はありません!

なのでガンプラの『ガンダムキュリオス』をちょっと紹介しておきます♪

せっかくなのでガンダムコンバージ♯シリーズの『機動戦士ガンダムOOシリーズ』を比べてみました♪

K21

K22

ガンダムエクシアはスミ入れ改造しています♪ガンダムデュナメスは白いパーツが少ないのでスミ入れ改造はやっていません。『ガンダムキュリオス』は白いパーツが多いしオレンジ色なのでスミ入れしても分かりそうなのでやってみようかなと考え中です(^^)

まとめ

今回はガンダムコンバージ最新作の『♯05』シリーズの『ガンダムキュリオス』をレビューしました♪

K23

♯05シリーズはまだ発売されたばかりなのでもう店頭で買えない。。ということは無いと思いますがこのガンダムキュリオス・ガンダムバルバトスルプス・Hi-νガンダムは店頭から無くなるのが早いかもしないので欲しい!と思った方はなるべく早くゲットしに行った方がいいかと思います!

ガンダムコンバージ♯05シリーズのレビュー一覧です!

※リンク先に飛べないものは準備中となっています。用意でき次第公開していきます!

絶賛発売中です♪

ぜひぜひレビューを参考にしてくださいね(^^)

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする