TP1




ガンダムコンバージレビュー編。最新『EX14 ナイチンゲール』をレビューします!

ガンダムコンバージ最新作『EX14 ナイチンゲール』を入手したので早速レビューしたいと思います!ナイチンゲールを買おうかどうか迷ってる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

最新作『EX14 ナイチンゲール』です!

今回はEXシリーズなので通常のレビューよりもスペシャルな感じでやりたいと思います♪これが今回発売されたガンダムコンバージEXシリーズ最新作『ナイチンゲール』です!

n1

いつも買っている♯シリーズとは箱の大きさが違いました!背景が黒っていうのが斬新でした!

n2

箱は大きかったんですけど予想していたより厚みは無かったです。いつものレビューだと外箱はこの2アングルで終了なんですが今回はスペシャルなのでまだ外箱レビューが続きますw

n3

n4

n5

まず外箱がカッコいいんです(^^)こうなってくると中身も期待しますよね♪通常の♯シリーズとどれだけ違うのか比べて見ました!

n6

n7

こうやって見ると厚みはあんまり変わらないみたいです。ただ重量感は全然違いますよ(^^)ズッシリしてますからね♪

ナイチンゲールをみてみよう!

では早速気になるナイチンゲールのレビューをやっていきますよ!

n8

パーツ数が多いです!

ただそれよりも・・

パーツがデカいですww

そして通常の♯シリーズにはないものが入ってました。

n9

組み立て説明書です♪見なくても組み立てられると思ってたんですが・・見ましたw

n10

全てのパーツを袋から出してみました!ワクワクが止まりません(^^)

いつものコンバージレビューだとこの後フロント・リア・両サイドからのアングルで紹介するんですが・・今回はスペシャルなので組み立ての様子も紹介したいと思います!!

組み立て

まずは下半身パーツに上半身のパーツを取り付けます!

n11

下半身パーツは最初から組み立ててあります。これがデカいんです♪正面から見ても大きい???と思うかもしれませんが横から見るとその大きさが分かるんです!それは後ほど紹介します(^^)

n12

上半身を取り付けました♪次は両腕を取り付けます(^^)

n13

ここまでは取扱説明書を見ずに順調に組み立て出来ました♪パーツがはまりにくいということも無かったです(^^)

n14

肩アーマーを取り付けると一気に迫力が増しました!

n15

斜めからのアングルです(^^)ここまで順調だったんですがついに説明書が登場することになります。

n16

肩アーマーや腕のパーツよりも先にこのパーツを取り付けないといけなかったんです(^^;)説明書には取り付ける順番とか書いて無かったんですけどね。。

しかもこのパーツがなかなか上手く入りませんでした。右側はすんなりと入ったので個体差があるんだと思います。あんまり無理やりにやるとパーツが破損してしまうかもしれないので気をつけてくださいね!

n17

このパーツを取り付けた後に腕と肩アーマーのパーツを取り付けます。

n18

正面からだと分かりづらいですね(^^;)

n19

説明書を見たのはこの時だけでした(^^)次はバックパックを取り付けます♪

n20

ちょっと物足りないんですよね~。これがナイチンゲールの残念な点なんですね(^^;)最後に頭部パーツを取り付けます!!

n21

あとは装備パーツを取り付ければ完成です!ではではいつものレビューに戻って全体ビューから紹介しますね(^^)

全体ビュー

最初はフロント・リア・両サイドからのアングルで紹介していきますね♪

フロントビュー

n22

リアビュー

n24

レフトビュー

n25

ライトビュー

n26

このナイチンゲールは正面からよりも横や斜めから見たほうが迫力があるんです(^^)

今回はスペシャルなので斜めからのアングルも紹介しますね♪

n28

n27

n29

n30

ライトが反射して見にくいですね(^^;)画像撮り直します!!

詳細ビュー

次はアップ画像で詳細部分を紹介しますね♪

n31
n32
n34

n36

n35

n38

たくさん画像を撮ったつもりだったんですが・・少なかったです(^^;)近々追加で紹介しますね!!

装備パーツ

ナイチンゲールの装備パーツですがライフルの他にビーム・トマホークがあります。

n41

ビーム・トマホークには緑色のクリアパーツが使われています。もちろん手パーツからの取り外し可能です♪

n42

♯01シリーズのサザビーのビーム・トマホークを装備させてみました♪ビーム。トマホークの持ち手の長さが長いので・・

n44

ちょっと残念な感じになっています。ナイチンゲールには手パーツが3つあるので1つくらい貫通させるのもありかもしれません(^^)貫通させたら押し込めるのでイイ感じになると思います♪

n43

ついでにシールドも比べてみました♪左がナイチンゲールで右が♯01サザビーです。ディティールは若干♯01サザビーのシールドの方が良いかもしれません。大きさはナイチンゲールの方が大きいです!

ナイチンゲールにサザビーのシールドを取り付けようとしたんですがジョイント部分の大きさが違かったのでダメでした(^^;)

機能性を知ろう!

ここではナイチンゲールの機能性を紹介していきますね!

可動域

まずは可動域を紹介します♪

n39

可動域を紹介する画像がまさかのこれだけでした。。明日にでも画像用意して追加レビューします!!

画像はないんですが・・モノアイは可動します!あと手首も可動する作りになっています。これは画像を追加して詳しく説明しますね。まぁ詳しく説明する内容でもないんですけどねw

気になる問題点

今回のナイチンゲールで気になった点はプロペラントタンクです

n30

n20

パーツが全体的に大きくて迫力があるのにプロペラントタンクだけが小さい気がするんですよ。個人的にはもう少し大きい方がカッコイイと思うんですよね~。まぁこれは好みの問題なんですけどねw

あともう一点はシールドのジョイント部分です。

n40

シールドに腕に取り付けるためのジョイント部分があるんですけどこれが長すぎてシールドと腕の間に隙間ができてしまってるんですよね(^^;)これはカットして長さを調整する予定です。

関連情報

今回のナイチンゲールはEX14弾で次の15弾はこのサイトでも紹介したことあるんですが『ネオジオング』なんです。そして今回16弾の情報を入手してきました!

ガンダムコンバージEX16弾は『シャンブロ』です!

FW GUNDAM CONVERGE EX16 シャンブロ
15弾のネオジオングと言い大きいのが続きますね~♪

15弾のネオジオングです♪ちなみにこのネオジオングは拡張パーツでグレードアップされていますw

関連情報ではないんですが♯01のサザビーと比べて見ました(^^)

n45

サザビーと比べると色は鮮やかな赤と言った感じです。

n46

横から見るとボリュームの違いが分かるかと思います(^^)さすがにデカいです!!

n47

サザビーのバックパックかなりお気に入りなんです♪プロペラントタンクがサザビーのくらい太かった方がカッコイイと思うんですよね~。

n48

Hi-νガンダムとの画像を撮るのを忘れていました(^^;)Hi-νガンダムもサザビーと同じ♯シリーズなのでこれ位の差があるんだと思います。どうしてHi-νガンダムは通常の♯シリーズで発売されたんでしょうね?

まとめ

今回はガンダムコンバージ最新作の『EX14 ナイチンゲール』をレビューしました♪

n49

今回のナイチンゲールは通常版とは違うEXシリーズだったので満足度はかなり大きかったです!まぁその分お財布から飛んでいったお金も大きかったですけどねw

今回は定価での購入だったので税込3240円でした!通常のコンバージの約6倍です。てことは1シリーズフルコンプ出来るっていう事になるんです!

ただ今回のナイチンゲール1体と♯05シリーズの6体フルコンプどっちが良いかと言われればナイチンゲールの方がいいです!!♯06や♯07のフルコンプと比べたとしてもナイチンゲールの方が良いです!

n50

見てください!下から見上げてもカッコいいんですよ♪

個人的には買って正解でした(^^)

FW GUNDAM CONVERGE EX14 ナイチンゲール
元が高いので改造するのにかなりの勇気がいるんですよね~wモノアイは光らせたいんですけど予想よりモノアイが小さかったんです(^^;)

次回は何かしら改造してから紹介したいと思います!ナイチンゲール迷ってる方で欲しい情報が今回のレビューに無かったらぜひぜひコメントください♪追加でレビューします(^^)

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする