TP1




最新ガンダムコンバージ♯06レビュー編。『ガンダムMk-II(ティターンズカラー)』を最速レビューします!!

待望のガンダムコンバージ最新シリーズ『ガンダムコンバージ♯06』の『ガンダムMk-II(ティターンズカラー)』を入手しました!早速レビューしていきますね!!

今回の♯06シリーズはガンダムWとZガンダムからのラインナップが多いシリーズとなっています!
Zガンダムから登場しているもう一体もゲットしているので期待してくださいね(^^)

最新作『♯06』の『ガンダムMk-II(ティターンズカラー)』です!

今回の♯06と次回の♯07ではZガンダムシリーズからのラインナップが多いのでZガンダム好きな方は見逃さないようにチェックしてくださいね!

m1

相変わらずカッコいいパッケージです♪

m2

今回は3店舗目でのゲットでした!いつものコンビニに行ったんですがまだ売って無くイオンにも泣く。。3店舗目の『タムタム』で見事ゲットできました(^^)ネットでの発売予定日より早くゲットするのはなかなかすんなりいかないです(^^;)

ガンダムMk-II(ティターンズカラー)をみてみよう!

では早速気になるガンダムMk-II(ティターンズカラー)のレビューをやっていきますよ!

m3

これが袋から出した未組み立ての状態です。最近気づいたんですがこのティターンズカラーのような暗めの色のコンバージって画像撮るのがもの凄く難しいんですよね。。

キレイに撮影できる方法を教えてください!!

全体ビュー

最初はフロント・リア・両サイドからのアングルで紹介していきますね♪

フロントビュー

m4

リアビュー

m6

レフトビュー

m7

ライトビュー

m5

まずは4つのアングルで紹介してみました♪暗くて分かりづらいでしょ??詳細ビューでは直接ライトを当てて撮影してみました!

詳細ビュー

次はアップ画像で詳細部分を紹介しますね♪

m9

m10

m11

m12

m13

ツインアイにはグリーンのクリアパーツが使われています♪あと気になるのがバックパックに開いたこのいかにもジョイントパーツがはまりそうな穴です!!これは合体の可能性ありかもしれないですね(^^)

今回左肩には『03』がマークされていたんですがこのマークは『01』『02』『03』の3パターンがあります。全部揃えようとする方が多かったら一番早く売り切れるのはこのガンダムMk-IIかもしれませんね♪

機能性を知ろう!

ここではガンダムMk-II(ティターンズカラー)の機能性を紹介していきますね!

可動域

まずは可動域を紹介します♪

m14

ガンダムMk-II(ティターンズカラー)の可動域ですが首と肩と手首が可動する作りになっています。コンバージで一番可動するタイプです(^^)

今回のシリーズは可動域が多い機体が多かったです♪一機を除いては・・w

気になる問題点

今回のガンダムMk-II(ティターンズカラー)で気になった点はシールドの装着方法です!問題点では無くてこれは良い!と思った点です(^^)

m15

シールドの装着方法が腕パーツに直接差し込む方式じゃなかったんです!シールドと腕パーツを繋げるためのジョイントパーツがあったんです。

m16

こんな感じで装着するんです。この方式の何がいいのかと言うと・・

m18

シールドを装着していない時に腕パーツに穴があいたり出っぱりが出ることが無くなるんです!!これはかなり良い進化を遂げたなと感動しました(^^)

これからシールドの装着方法は全部このシステムになると思って喜んだんですけど・・ウイングガンダムのシールドは差し込み式なんですよね。。

次回♯07シリーズのZガンダムでこの謎は持ち越しでみたいですw

関連情報

今回の『♯06』シリーズではZガンダムシリーズからこのガンダムMk-II(ティターンズカラー)の他に『ハンムラビ』が登場しています!

FW GUNDAM CONVERGE ♯6 10個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)

次回の『♯07』シリーズでは『Zガンダム』『百式』『キュベレイ』が登場予定です♪

近々やん光房にあるZガンダムシリーズから登場したコンバージを紹介したいと思います♪結構あったんですよ(^^)

結構あると言いながらジオを持ってないって言うのが残念なんですけどねw
キュベレイも持ってなっかたかもしれませんww


m17

ガンダムMk-IIとの比較です。カッコよくなりましたよね~♪ちょっと下を向いている方がカッコよく見えますね(^^)

まとめ

今回はガンダムコンバージ最新作の『♯06』シリーズの『ガンダムMk-II(ティターンズカラー)』をレビューしました♪

m8

このガンダムMk-II(ティターンズカラー)に左肩のマークが3種類あるんですがさすがに揃えきれないですね(^^;)

これパッケージが『03』だから中身も『03』ってことだったらまだコンプ出来る可能性はあると思うんですけど中身が分からなかったらかなりキツイと思います。。

多分ネットでセット売りが出てくると思うんですよね~。そこ狙いの方が安全な気がしますw

ガンダムコンバージ♯06シリーズのレビュー一覧です!

※リンク先に飛べないものは準備中となっています。用意でき次第公開していきます!

4月2日発売予定です♪


こちらもどうぞ♪

明日発売予定日なので店頭には明日から並ぶと思います♪
ぜひぜひレビューを参考にしてくださいね(^^)

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする