TP1




ゾイドワイルドレビュー編。今回はZW07クワーガをレビューします!

今回は発売されたばかりのゾイドワイルド第2弾のクワーガをレビューしたいと思います!購入を迷ってる方はぜひ参考にしてくださいね♪

クワーガ

今回レビューするのはこちらです!

k1

7月28日に発売されたばかりのゾイドワイルド第2弾クワーガです。第1弾ではカブターが登場していてカブトムシに遅れてクワガタが登場した感じですね♪

残念ながらまだカブターは持っていません。

小さい頃からカブトムシよりもクワガタが好きだったので今回もクワーガが出るのを待っていたんです(^^)

製作

それでは早速作って行きたいと思います!

前回のガブリゲーターよりもサイズが小さいので30分以内で組立て出来るかなと(^^)

開封

それでは開封しますよ♪

k5

今回は復元の書と別に説明書が入っていました。

k4

まずパーツ数の少なさにびっくりしましたw

k6

全部で3袋です!これは早い人は10分かからないで組み立て完成出来るんじゃないかとw

k7

ゾイドワイルドの定番です。まずはSパックから始めます♪前回はこのSパックの存在に気づかずパーツを探していました(^^;)

組み立て

今回のクワーガはゼンマイ式なので駆動部分がこちらになります!

k8

予想していたよりも複雑な作りでした。組み立てる前にちゃんと動くか確認しました。ちゃんと動いたのでパーツを組み立てていきます♪

k9

ゾイドワイルドはパーツが切り離されているのでパーツを見つけて組み立てていく感じです。

k10

発掘パックからパーツを発掘しましょう♪

k11

発掘パックの中から足を発掘しました!足は全部同じ形状なので安心してください♪

k12

本体と足はZキャップで取り付けます。クワーガのZキャップはピンク?紫?みたいな感じの色です。

k13

まだクワガタには見えませんが何かの生物っぽくなってきました!

k14

今度は発掘パックBからパーツを発掘します!

k15

ガブリゲーターのアーマーパーツと同じ色のような気がします。後で比較してみますね♪

k16

クワーガで気になっていたデュアルシザースです!これもゼンマイで動くのかと思ったらこれは手動でした(^^;)

k17

ここで骨格形態の復元完了です!

ここからはアーマーパーツを取り付けて行きます♪

k19

まずは羽パーツです。ここで見つけてしまった物があるんです!何だか分かりますか??

正解は・・・

k20

ゲート跡です。

そうなると元々ランナーに付いてあるパーツを切り離して袋につめているんだと思います!

k21

羽装着です!ほぼ終盤ですがまだクワガタに見えませんw

k22

眼を取り付けました。今回1番時間かかったのがこの眼の取り付けでした。といっても2分もかかってないと思います(^^)

パーツに凹み部分がある事に気づかなかったんですw

k23

眼をLEDで光らせようと考えてるんですけどスペース的になかなか難しそうです(^^;)

次が最後の行程です!!

k24

角?顎?取り付けました!!これでようやくクワガタに見えます(^^)

完成

クワーガが完成したので観察していきたいと思います!

k29

ライダーは背中に搭乗します。

k28

羽は可動するようになっているので画像の位置まで開くことできます!

k25

大顎部分はゼンマイで動くような構造になっています。良く見ると口もちゃんとありました(^^)

k30

本能解放モードです!これは個人的にかなり好きです!これがハマってクワーガが欲しくなったんです♪希望としてはLEDで光らせたいんですけど。。

まぁ難しいかなとw

k31

k33

k32

最近エアブラシデビューしたので塗装もしようと思うんですけどセンスが無いのでどんな感じに塗装しようか迷ってます(^^;)

まとめ

今回制作したクワーガのまとめをしたいと思います!

k36

パーツが切り離してあってパーツ数も少なかったので画像を撮りながらでも20分かかりませんでした!プラモデルに慣れている方は10分かからないんじゃないかと思います♪

気になった点

今回のクワーガで気になった点はゼンマイによる動きです。前回ガブリゲーターが電池式でその動きに感動したんですけど今回のクワーガはゼンマイ式で動きがちょっと悪いんです。

これが個体差なのか作り方が悪いのか分からないんですが歩行がやや弱くてゼンマイをマックス巻いても途中で止まってしまうんです(^^;)

持ち上げてあげると足は良く動いているし大顎も動くんですけど机の上に置くと何か物足りないと言うか…

ただ久しぶりのゾイドなので昔からゼンマイ式はこういう感じだったかもしれません!昔過ぎて記憶が残ってないんですw

ガブリゲーターの動きが良すぎたので期待値が上がり過ぎてたのかもしれないです(^^;)

最後に

今回クワーガを作ったんですがゾイドはやっぱり楽しいですね!作った後に動くって言うのが個人的にはたまらないですw

とりあえずガブリゲーターとクワーガを塗装して次のゾイドを買おうかなと計画中です♪ちょっとした時間で組み立てが完成するのも大きなポイントかなと思います(^^)

今回制作したクワーガです♪

今日同時発売されたのがこちらの大型です!!

私は店頭で購入したんですがクワーガもグラキオサウルスも残り1体ずつでした!!

次回はガブリゲーターとまとめて動画を紹介しようと思います(^^)

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする