TP1




ゾイドワイルド改造編。100均グッズのみでガブリゲーターを改造する方法

今回はゾイドワイルドのガブリゲーターを100均のグッズだけを使って改造する方法を紹介したいと思います♪

ガブリゲーター

今回改造するガブリゲーターです。

z52

これは最近新しく購入した2代目ガブリゲーターで初代ガブリゲーターは改造中で分解されたままになっています(^^;)

この2代目ガブリゲーターはまだ改造していないんですがモーターを交換する改造を計画しています♪近々紹介できるように頑張ります!!

ガブリゲーターの詳細はこちらでレビューしていますのでぜひご覧ください♪

ゾイドワイルドレビュー編。 今回はZW06ガブリゲーターをレ...
今回紹介するのはコンバージでもガンプラでも創動でも無く・・『ゾイド』です!最近TV放送が始まったゾイドワイルドの『ガブリゲーター』を今回レビューしたいと思い...

改造に使った100均グッズ

それでは100均グッズを使った改造を紹介していきたいと思います!まずは今回使用した100均グッズを紹介しますね(^^)

使用した100均グッズ

今回はおもちゃコーナーで使えそうなものを入手してきました。

1

これだけ買っても432円ですw

h2

何も考えずにただサイズがガブリゲーターと同じくらいだったので使えるかなと思って購入しました。

h3

これが108円で買えるってことにビックリしましたw

h10

光るヨーヨーもゲットしました!これはガブリゲーターの眼を光らせるのに振動で光らせようかなと考えていて使えるかなと思って買ったんですけどLEDを光らせる構造が予想していたのと違っていたので使えませんでした。。

ただ!

このヨーヨーから良い材料を入手することが出来たんです!!

このパーツを入手できたおかげで100均改造が成功したと言っても過言ではないかなと(^^)

優良パーツ

今回の100均グッズで一番良かったのがこちらです!

h16

このパーツ何だかわかりますか??

さきほど紹介した光るヨーヨーに使われているパーツなんです!もう一度ヨーヨーの画像を載せますね♪

h10

この黒いパーツをヨーヨーから取り出して銀色の球を外したらさきほどのパーツが出来上がります(^^)

h21

これは以前購入して使ってなかったLEDライトです。最近店頭で見たらパッケージが変わってました。100均の商品っていきなり販売が終わったりするから困るんですよね(^^;)

改造例

それでは今回購入した100均グッズで改造したガブリゲーターを紹介したいと思います♪

h6

いきなりですがw

ガブリゲーター建築仕様です♪

なかなかカッコよくできました(^^)このガブリゲーターを作るのにかかった費用は432円です!(LED交換費用除く)

使った100均グッズ

  • ヨーヨー
  • LEDライト×2
  • アームワークカー

ヨーヨーが使われていないように見えるんですが先ほど紹介した黒いパーツを使っています。100円で2個手に入るのでこれは良い発見でした♪

ヨーヨーパーツの使い方

ヨーヨーパーツの使い方を紹介します!

h16

繰り返しになりますがこれがヨーヨーから取り出したパーツです。これをどう使うかと言うと・・

h17

こんな感じではめ込むだけです♪

23

黄色い丸の部分です。いくつか試してみたんですがヨーヨーパーツの丸が大きくてゆるゆるの物もありました。小さくて入らないということはありませんでした!

h18

両方差し込むとこんな感じです(^^)あとは大きい穴にLEDライトを差し込めば完成です!LEDライト以外にも何か使えそうな気はするんですがまだ使いこなせていませんw

h19

このLEDライトはボタン電池を3個仕様となっているのでやや頭が重くて角度によってはフラフラします(^^;)最終的にはLED用の電源から配線を引っ張ってくる予定です♪

ちなみにこのLEDライトを光らせるとこんな感じです!

h7

元々のLEDの色は電球色なんですが白色に交換しています。

h8

もうひとつのライトはピンクに交換しています♪

まとめ

今回は100均グッズでガブリゲーターを改造してみました!こんな感じでの完成は全く想像して無かったんですがカッコよく出来たので良かったです♪

他にも100均グッズで改造できないか色々試してみる予定です!

h11

こんな感じでw

この照明仕様のガブリゲーターの作り方は近々紹介したいと思います(^^)

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする