TP1




ガチャガチャレビュー。THE銃27弾レビュー〜ガトリングガンG-HS415〜

今回はガブリゲーターに装着させる武器を探している時に見つけたガチャガチャ『THE銃27弾』のガトリングガンをレビューします!

武器探し

今ガブリゲーターに装着させる武器を色々と探し求めているんです♪ネットで検索すると色々とカッコいい武器が出てくるんですが・・・

カッコいいのって・・・

高いんですよねw

こういうのめっちゃ欲しいんですけど・・ガブリゲーターよりも高いんですよね(^^;)それだけクオリティが高いんだと思います!

ガトリングガン

ガブリゲーターに装着させる武器はガトリングガンが良くて数日前にガチャガチャじゃないんですけどガトリングガンを買ったんです♪

Amazonではこの価格ですが自分は店頭で756円込みで買いました。このガトリングガンは後日レビューします(^^)

このガトリングガンは大満足なんです!ただもう一回り小さいガトリングガンが欲しくて探している時に見つけたのが今回レビューするガチャガチャなんです♪

THE銃

ガトリングガンを探している時にこのガチャガチャはどストライクでしたw

しかも200円のガチャガチャだったらサイズ的にも小さいと思ったんです!これが500円だったら躊躇していたと思います。サイズが大きいかもしれないし・・それよりもこちらを見てください!

全6種類なんですけど3種類はリボルバータイプの拳銃なんです!さすがにこの拳銃はガブリゲーターにはどうかなとw

意外にカッコ良かったりするかもしれないんですけどね(^^)

ただ今回はガトリングガンの3種類狙いでやってみることにしました!!

ガチャガチャ結果発表

ガトリングガン狙いの結果・・

1発ゲットでした!!

g2

期待を裏切る結果でしたねw

この勢いでゾイドワイルドのガチャガチャでガブリゲーターも1発ゲットしようかと思ったんですけど置いて無かったです(^^;)

未だに店頭でゾイドワイルドのガチャガチャ見てないんですよねw

組み立て

開けてビックリしたんですが1番欲しかった設置台付きのガトリングガンでした♪今月の運はもう尽きてしまったかもしれません。

しかも買う前は気が付かなかったんですけどこのガトリングガン・・

g4

弾発射機能付き!!

まさか200円でガトリングガンが買えて発射機能ギミックが搭載されているとは夢にも思いませんでした♪

開封

早速開封しましょう♪

g6

思ったよりもパーツ数があります。大きさは理想の大きさっぽいです(^^)

g5

説明書です。

説明書に書いてあるパーツ数と実際のパーツ数が違う??

g7

実際のパーツ数が多かったのは説明書はパーツを組み立てた状態で書かれていたからでした。この横から見ただけの説明書って意外に分かりづらくて組み立てるのにちょっと苦戦しました(^^;)

g8

こんな感じでパーツを合体させた状態が説明書に書かれています。

g9

パーツ数自体はそんなに多くないので苦戦しても5分位で出来ると思います!ここで気づいたんですけど意外にサイズが大きい気がして・・

g10

組み立てるとやっぱり大きくて・・・

比べると・・・

g11

ほぼ一緒でしたw

これは予定外w

もう少し小さい予定だったんですけどね(^^;)

完成

あとは合体させたパーツを全て組み合わせたら完成です♪

g13

なかなか良い感じですよ♪

g12

g14

設置台タイプです。後ろのレバーを回すと弾が発射される作りになっているみたいです(^^)

ギミック

弾発射というまさかのギミック付きでした!

g18

弾は12発付いています。サイズ的には2mm×6mmくらいで小さいです。

g15

弾をランナーから切り離してマガジンにセットします!

g16

ちょっと分かりづらいですが弾が装填されています。マガジンにツマミがあるので引きながら弾をセットする感じです。

g17

マガジンをガトリングにセットするんですがちょっと硬い感じでした。ガトリング後ろにあるレバーを回すと弾が発射します!

感想

本当は動画を撮ろうと思ったんですけど本体を手で持って固定してレバーを回す段階で両手を使ってしまい動画を撮れませんでした(^^;)

『連続発射』と書いてあるので連射すると思い込んでたんですけど実際はレバーを1回転させてたら弾が1発発射される感じです。

このレバーがなかなか硬いので早く回すことが出来ないんですよね(^^;)

イメージ的には『ダダダダダッ』では無くて『ダン・・・ダン・・・ダン・・・弾w』って感じです(^^)

今度頑張って動画撮ってみます!

ガブリゲーター装着

それでは本来の目的であるガブリエ―ターに装着させたいと思います!

g24

良い感じですよ(^^)

特に加工する必要も無くガブリゲーターに取り付けることが出来ました♪

取り付け

ちょっと紹介しておきますね!

g20

設置台の台を外すとこんな感じで設置台を差し込む為の穴が開いているんです。

g23

この穴がガブリゲーターのピンを差し込める大きさになっているんです!加工なしでいけます!

g21

設置台の台だけを外す手もあるんですがこの状態だとガブリゲーターのピンが入らないです。おススメは先に説明した方法ですね(^^)

g22

200円でこのサイズで加工なしで取り付け出来るので個人的にはこの『THE銃27弾』はおススメです♪

ただガトリングガンが100%ではないって言うのが唯一の欠点かなと(^^;)まぁガチャガチャなのでそれは仕方ないと思います!

次回はコトブキヤ製ガトリングガンをレビューする予定です♪

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする