TP1




デスレックス改造編。赤色LEDを超高輝度青色LEDに交換してみました!

今回はデスレックスのLEDを超高輝度LEDの『青色』と交換してみたので紹介したいと思います♪

LED交換

前回デスレックスの発光ギミックに使われているLEDを超高輝度LEDの赤色に交換しました。

l33

抵抗を外して3Vの電圧を加えたのでかなり明るく光っています。ただ定格電圧2VのLEDに3Vを加えているのでLEDの寿命は短くなってしまいます(^^;)

l40

デスレックスのLED取り付け場所は画像のように上側部分に取り付けられているので下側はほとんど光が当たらないので暗いです(^^;)

l39

ちょっと分かりづらいんですがこんな感じです。

l38

ただドリル内部にスペースがあるのでチップLEDだったら取り付け出来そうです♪近々やってみます!2色で光らせるのもありかなと(^^)

青色LED

前回は高輝度LEDから超高輝度LEDに交換したんですが色は赤色を使ったので変わっていません。今回は色も変えてみます♪使用するのは超高輝度LED青色です!

色々な色を試してみたい方にはこのセットがおススメです(^^)

※LEDは色によって定格電圧が違うので注意してください!

分解

LEDを交換するのでデスレックスをメカユニットの状態まで分解します。LEDの色を交換する為にはメカユニットの分解までする必要があるのでちょっとめんどくさいですw

ただ確実に分解&復元するスピードが速くなってきました!説明書と画像を見なくても分解と復元が出来るようになりました(^^)

d59

l41

これの繰り返しですw

とりあえず持っているLEDの色は全部試してみようと思っているのでこの繰り返しはもう少し続きそうです♪

交換

今回青色LEDに交換するんですが作業内容は前回と全く同じになるので

デスレックス改造編。LEDを超高輝度LEDに交換した結果・・最...
 今回はデスレックスの発光ギミックで使われているLEDを超高輝度LEDに交換したら最恐のドリルが完成したので紹介したいと思います! メカユニット分解前回デ...

こちらをご覧ください(^^)

問題

いきなりですが・・・問題です!!

上が青色LEDで下が赤色LEDなんですが1つだけ違う部分があります。さて何が違うでしょうか?

l43

l28

分かりましたか??

正解は・・極性です♪

上の青色LEDはLED内部の細い方に黄色のプラス線が繋がっていて下の赤色LEDはLED内部の細い方に青色のマイナス線が繋がっています。

LEDは極性が間違っていると点灯しないので極性を間違えないように気を付けてください!

l25

画像は超高輝度LEDの赤色ですがLEDにつながっている足の長い方がプラスになります。なのでこの場合はLED内部の太い方がプラスとなります(^^)

動画

改造方法は前回と同じなので早速動画を紹介したいと思います♪

青色もカッコいいです!!

定格電圧2Vの赤色LEDに3Vで光らせたのに比べると明るさが劣っている感はありますがそれでも標準装備されている赤色LEDよりは明るく光っています(^^)

青・・ありですね♪

まとめ

今回はデスレックスの赤色LEDを青色LEDに交換してみました♪改造方法は前回と同じだったので簡単でした。

desu

前回の明るい赤色も良かったんですが今回の青色も良い感じでした(^^)LEDは他に緑・白・ピンクなどあるので色々光らせてみようと思います!

レビューもやってますので参考にしてください♪

ゾイドワイルドレビュー編。ZW12 デスレックスを詳細レビュー...
*今回は発売をまだかまだかと待ち続けた最新ゾイドワイルドの『デスレックス』をレビューしたいと思います!!ZW12 デスレックス人気の恐竜といえばティラノサウルスだ...

次回はLEDの交換かちょっとしたプチ改造を紹介する予定です(^^)

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする