TP1




デスレックス改造編。デスレックスのウブラドリルをバルカン砲と交換して回転させてみました!

今回はデスレックスの口の中にある必殺のウブラドリルをバルカン砲と交換して回してみたので紹介したいと思います♪

ウブラドリル

デスレックスのドリルの名称です♪本能解放名は『ジェノサイドドドリル』です(^^)『ド』が一文字多い気もするんですが・・ジェノサイドドドリルで正しいみたいですw

d59

このドリルの形状ですが個人的にはかなり気に入ってます!

d11

いい形してますね~♪

今回はこのドリルをバルカン砲と交換して回転させてみようと思います(^^)

バルカン砲

今回使用するのはガブリゲーターの改造に使ったバルカン砲です。

k60

gt20

gt1

このコトブキヤ製のガトリングガンの先端だけを使います。

製作

組み立てているガトリングガンを一度バラします。

b1

砲身だけになりました。ただこれは口の中に収まらないので更に分解します。

b2

口の中に収まるサイズにしないといけないので今回はガトリングガンの先端部分だけを使おうと思います。

b7

この先端部分だけを使います♪ただこれだけでは取り付けが出来ないのでこのパーツにパイプを取り付けます。

b8

仮に差し込んでみたら直径がちょっと大きくて緩かったのでパイプの中に何かスペーサーを差し込んで固定します(^^;)

b3

こんな感じでガトリングガンの先端部分とパイプをくっつけます。

b4

固定には取り外しが簡単にできるホットボンドを使いました。ドライヤーで温めるとボンドが溶けるという優れものです♪

完成

デスレックスのウブラドリルと交換するガトリングガンが完成しました♪

b5

ガトリングガンの先端部分にパイプを取り付けただけですw

b6

ドリルと比べると同じような感じのサイズに仕上がっています♪発射口部分を開口したら見た目が良くなりそうですが今回は回すことが目的なので開口はスルーします!

注意点

この簡単に作れるガトリングガンですが注意点があってパイプが短すぎるとユニットとガトリングが接触してしまい長すぎると頭部パーツとガトリングが接触してしまうんです(^^;)

交換

ドリルとガトリングガンの交換は簡単です♪

ドリルをユニットから取り外します。

l40

l50

この部分に先ほど作ったガトリングガンのパイプを差し込みます。今回使ったパイプはちょっと大きかったのでスペーサーを差し込んで固定します。

完成

ガトリングガンVer.の完成です♪

b9

見た目はなかなか良い感じです♪

ガブリゲーターの時はどうやってガトリングガンを電動で回転させようかとかなり悩んで未だに悩んでますが・・・

デスレックスは悩む必要がないんです!差し込めば回りますからね♪発光ギミックと言いデスレックスは改造がしやすいです(^^)

動画

それではお待ちかねのガトリングガン回転動画です♪

ちょっと暗くて見づらいですね(^^;)

ただガトリングガンは良い感じで回転しています♪予想していたよりも回転速度が速かったです!

お気づきの方もいるかもしれませんがガトリングガン仕様にしたのでLEDは発光しないように取り外しています。LEDを取り外してはみたもののLEDが光らない物足りないですw

まとめ

今回デスレックスのドリルをガトリングガンに交換してみました♪b6

今回はガトリングガンと交換したんですがパイプを使えば色々な武器が取り付け出来て回すことが出来そうです!

動画を見て気づいた方がいるかもしれませんがデスレックスにプ改造を施しているんです♪次回はそのプチ改造を紹介したいと思います!

本当にプチ改造ですw

今回使用したガトリングガンです(^^)

ゾイドワイルドレビュー編。ZW12 デスレックスを詳細レビュー...
*今回は発売をまだかまだかと待ち続けた最新ゾイドワイルドの『デスレックス』をレビューしたいと思います!!ZW12 デスレックス人気の恐竜といえばティラノサウルスだ...

デスレックスのレビューです♪

クリスマスが近づいてきたからだと思うんですが店頭からデスレックスの姿が消えてしまってます!!

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする