TP1




ファングタイガー改造編。ゾイドワイルの改造に初めてエフェクトパーツを使ってみました!

今回は先日発売された『ファングタイガー』の改造を紹介したいと思います♪今まで色々ゾイドワイルドの改造をしてきましたが今回は初の試みでエフェクトパーツを使ってみます(^^)

ファングタイガー

先日発売された『ファングタイガー』です!

t49

前回レビューしたんですが想像を超えるカッコ良さでした(^^)間違いなくもう一体入手すると思いますw

デスレックスに続いて売り切れ状態が続く可能性大だと思います!

最後に前回レビューのリンクがあります♪

改造

デスレックスのラジコン化改造がまだ途中なんですがファングタイガーをどうしても改造したくなったのでデスレックスはちょっと待機でファングタイガーを改造します♪

エフェクトパーツ

今までゾイドワイルドを色々改造していたんですが今回は今までにやっていない改造をやってみることにしました!

何かと言うと・・

『エフェクトパーツ』です♪

こんな感じのものでにフィギュアをカッコよく飾るためのパーツです(^^)今まで使ったこと無いんですが今回初めて使ってみることにしました!

テスト

今まで使ったことが無いのでどんな感じになるのか全く分からなかったのでテストしてみることにしました。

作業場を探しているとちょうど良い感じのパーツを発見しました♪

e2

RGシナンジュの武器パーツです♪

これはエフェクトパーツのテストに使えそうです!早速ランナーからパーツを切り離します。

e3

e4

今回はこの4つのパーツを使います。これをファングタイガーの武器である『ツインドファング』に取り付けます。

t30

これが『ツインドファング』なんですが・・カッコいいんです!!キャンペーンでコロコロコミックの引換券で貰えたらしいんですけどこれは貰っておくべきでした(^^;)

サイズが大きいのでインパクトがあるんですよね~♪他のゾイドの改造にも使えそうです(^^)ネットで見たら1000円ぐらいで売られてました。。

1000円は買わないですw

取り付け

テストなのでツインドファングへの取り付けは両面テープを使います。重さがそんなに無いので両面テープで充分かなと思ってホットボンドでは無くて両面テープを使って固定します!

e8

両面テープは普通の両面テープで強力タイプとかではありません♪

e5

なかなか良い感じです(^^)

e6

e7

ツインドファングの内側に付けるか外側に付けるか悩んだんですが今回は外側に取り付けてみました。

e9

内側には小さい方のパーツを取り付けました♪

e10

内側と外側に取り付けたのでちょっと迫力が増しました!同じように反対側のツインドファングにもパーツを取り付けます。

e11

これは・・

ありですねw

e13

後ろにセットすることは出来たんですがサイドのパーツが閉じませんでした。この段階では閉じないなら閉じないで良いやと思ったんです。

この後動画を撮ったんですがそこで気づいたんです。。

サイドのパーツの重要性にw

テスト動画

予定ではクリアパーツを取り付けてワイルドブラストをする動画になるはずだったんですが・・

まずは動画ご覧ください♪

ワイルドブラスト発動しませんでしたw

どうやら簡単に見ていたサイドパーツが重要な役割を果たしていたみたいです。サイドパーツが開いたままだと頭が下がらないのでツインドファングがロックされたままの状態になってしまうんです。。

簡単に考えていたんですけどなかなか複雑な構造になのかもしれないです(^^;)WBユニットの構造を知るために今度分解してみます!

まとめ

今回初めてエフェクトパーツをゾイドワイルドの改造に使ってみたんですがなかなか良い感じでした(^^)

e12

予定ではカッコよくワイルドブラストをする予定だったんですが・・ちょっと甘かったですwただエフェクトパーツが良い感じに使えることが分かったのでもう少しちゃんと調べてからまた挑戦しようと思います!

『ファングタイガー』のレビューです(^^)

ゾイドワイルドレビュー編。ついに登場!!今回はZW19 ファ...
今回はついに発売された待望のゾイドワイルド新商品『ファングタイガー』を入手したのでレビューします♪ファングタイガーついに登場しました!!新商品の発表がある度に...

※モーター交換改造して『覚醒ファングタイガー』作りました!

ファングタイガー改造編。モーターをトルクチューンモーター...
今回はファングタイガーのモーター交換改造をやったのでその改造方法について紹介しようと思います♪ モーター交換ゾイドワイルドはM型以上のサイズになると動力が...

近くのヤマダ電機は店頭から姿を消していました!さすがの人気ぶりです♪

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする