TP1




ゾイドワイルド番外編。400円で買ったゾイドのジャンクセットを復元してみよう♪〜組立編~

今回は模型屋さんのワゴンセールでゲットした合計400円のゾイドジャンクセットを組み立ててみたいと思います♪

400円のジャンクセット

前回紹介したんですが模型屋さんのワゴンセールでゾイドのジャンクセットを購入したんです♪最初はゾイドワイルドの改造用にパーツが手に入ればいいな位の考えだったんです。

それが内容を確認するとバーサークフューラーが復元出来そうな位のボリュームでした!!

j7

j3

復元出来そうでしょ?

今回はどこまで復元できるのか組み立ててみたいと思います(^^)

組み立て

早速組み立てて行きたいと思います♪前回大きなパーツの確認は済ませたので今回は組み立てから紹介しますね(^^)

ゾイドワイルド番外編。400円で買ったゾイドのジャンクセット...
今回は模型屋さんのワゴンセールで発見したゾイドジャンクセットをどこまで復元できるのか試してみたいと思います♪今回は中身の確認編となります(^^)まさかの400円!!...

モーター部分

ジャンク品と言えばパーツが壊れていたりパーツが足りないと言う感じなのでゾイドで言うとまず考えられるのが『モーター部分が壊れて動かない』でした。

j8

この胴体パーツの中にモーターがあるはずなので確認してみます!

j9

モーター部分ですが想像していたよりもキレイでした!パッと見た感じだと明らかに壊れているようなギアも見当たりませんでした♪

j10

電池を入れる電池ボックスパーツもちゃんと入ってました。重かったので電池が入っている=液漏れを心配したんですが・・

j11

液漏れしていませんでした♪

試しにモーターがちゃんと動くのか試してみました!モーターは動いたんですがギアが引っかかる感じでカタカタなります(^^;)

1つ目のジャンクはこのモーターの不具合ですね。これは修復出来るか分かりませんが後から分解してみようと思います。

復元

モーター部分にちょっと問題があったんですがとりあえず組み立てて行きます♪

j18

組立説明書がないのでネットで画像を見ながら組み立てます。久しぶりのゾイドだと分からなかったかもしれないんですがゾイドワイルドを復元させているので何となくどこで使うパーツかは分かる気がしますw

j19

ここは1発正解でした♪

j15

j17

両腕と両脚を胴体に取り付けます。

j20

キャップが足りなそうだったのでとりあえず固定部分だけはめてみました。脚の可動がゾイドワイルドに比べると一段階上の造りになっています。

j21

反対側も取り付けました。特に不具合もなく取り付け出来ました♪

j42

骨格復元完了です!

ここまで目立った欠品なく組み立てることが出来ました(^^)次はアーマーパーツを取り付けて行きたいと思います♪

アーマーパーツ

説明書が無いので画像を見ながらの組み立てになります。ネットで検索しているととても良いサイトを見つけたんです(^^)

色々なゾイドの画像が細かく載せられていてこのサイトが無かったら組み立て出来なかったかもしれません。。

j22

まずは尻尾から取り付けます。

j23

パーツ数が多いです!尻尾だけでガブリゲーターのパーツ数を超えてきましたw

j24

j25

両脚にアーマーパーツを取り付けます。パーツが大きいので取り付けるとインパクトがありますね♪

j26

j27

アーマーパーツを取り付けている箇所と付けていない箇所の差が激しいですwアーマーパーツを取り付ける度に巨大化しています(^^)

j28

このパーツですが・・

j29

どうやら脚を取り付ける前にはめておかないといけなかったみたいです。まぁ脚を外すだけなので問題ないです♪

j30

ここらへんは説明書が無いので仕方ないですね(^^;)説明書を探したんですがオクで説明書と外箱で750円だったので諦めました。。

今回は本体価格400円ですからねw

j31

ここまで欠品が無いと欲が出てきて全部パーツがあって欲しいと思ってきましたw

j32

脚パーツ同様に腕パーツも取り外してアーマーパーツを取り付けます。そう考えると先骨格が完成するゾイドワイルドとは構造が違いますね(^^)

j33

アーマーパーツは曲線よりも直線的な作りになっています。

j35

j36

頭部パーツのアーマー取り付けも無事に完了しました!これは想像以上の完成度になりそうです!!

j37

残りのパーツです。

アーマーパーツはどうにか取り付け場所は分かりそうなんですが黒い小さな2つのパーツがどこに取り付けるのか分かりません(^^;)

j38

アーマーパーツは首周りでした!黒いパーツはとりあえず置いといて武器パーツを取り付けます。

j39

武器もおそらく欠品無しだと思われます♪この4つパーツを取り付けたら完成です!

完成

それでは400円で購入したジャンク品の復元をご覧ください♪

j43

j40

j44

想像を遥かに超えた復元になりました!モーター問題はまだあるんですが見た目はほぼ完ぺきに完成することが出来ました(^^)

今回のジャンク品で明らかに足りないパーツは・・

j41

右目のクリアパーツだけでしたw

ただこのパーツは取り付けてなくてもほとんど分からないので全く気になりません(^^)

まとめ

今回ジャンク品を改造用の部品取りで購入したんですがまさかのバーサークフューラーを復元という最高の結果になりました!

今回400円で手に入れたものは・・

j46

この3体です!

今までで一番有能な400円の使い方になりました(^^)もうこれを超える買い物は無いと思いますw

j45

ゾイドブロックスの2体は揃って左肩のアーマーが欠品していました。これで400円でも個人的にはありだと思います♪

モーター部分がカタカタと音がして上手く動かないのでモーター部分を改修したいと思います(^^)

ad




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. I like this site very much, Its a very nice position to read and find information.